みこのブログ

50歳からのちいさな楽しみ

前世がイタリア修道女おばさんが作るワンパン(フライパンひとつ)パスタ、本日は二刀流

本日は、ワンパンの間にミネストローネを同時調理。時間も節約。

お湯を沸かしている間に、野菜を刻み、ドバっと入れてミネストローネを作る。夕食ぶんの調理です。


胡椒は〇のまま入れておく。月桂樹の葉は、家で採れたものを乾燥させておく。スーパーの調味料コーナーで買うとめっちゃ高いス。


今日のメインの食材は、わらび。

どーん、メルカリで安く手に入れて、あく抜きしてあります。どーんとあるから、どーんと使います。

a.r10.to

a.r10.to

冷凍庫の隅に、あったベーコンを刻んで、わらびとオリーブオイルで炒めて置き、

茹で時間ちょっと前に皿にあけておいたパスタをいれる。ステンレスフライパンの場合、くっつきやすいので少し茹で湯を入れてあげると良いです。

 

仕上げは、お気に入りの塩麴。自家製だから、惜しげもなく使い味を調整します。

 

 

このパスタはめっちゃ美味しいです。!!!!!!!!!!!

店で出したら、いくらの値段がつくだろうといつも考えて、高級な店で食してる気分になります。

 

a.r10.to

そうそう二刀流のミネストローネ、ですが、今日はキドニービーンズの代わりに新潟県産うち豆。

 

うち豆は大好き。茹でてある豆をつぶしたものだから、火の通りは早いし味が出ます。

全部火にかけて沸騰したら、火を止めて放置。後は時間が作ってくれます。

 

最後に、、食べる前に、普段は冷凍庫に業務買いしてあるパセリを入れます。

本日は、出物があり、大量にゲットして、冷凍庫へ。

これで50円です。毎日パスタなので、いくらでも使えます。健康にもよい食材です。

 

さて、夕方ちょうど火が入ったミネストローネにパセリを、

普通は、刻んで入れますが、

おなかが空きすぎて、つまんで入れました。

パセリ、50円は絶対に買いです!!!!