みこのブログ

50歳からのちいさな楽しみ

50歳からの願いがかなう生き方 人との出会い

梅を収穫したものをその日のうちに送っていただきました

願いがかなう生き方、なんて、とっても大層な、大げさなタイトルにしてしまったのですが、小さなことですが、こうなるといいなあ、と願ったことは、何年か後には実現しているのです。

ものの本に書いてありました。人は、自分が願ったような人生になる、と。

子育てを終えて、小さな教室で楽器を教えることになりました。

そこでの生徒さんからの、贈り物です。

時折、大地から収穫した新鮮なものをプレゼントしていただくことがあります。

 

音符が良く読めない状態から、よく頑張ってこられた方です。

そう、彼女も、経験がなんにもない所から音楽をはじめられた、方です。

始めるのに、遅いということはないのですね。

梅に、氷のように水が張り付いてます。初めてみました。

梅は無選別です。形の良いものだけをスーパーで見ていた私です。こんな風に、新鮮な梅をいただいたのは初めて。

傷があったり、形がわるかったり、それがあたりまえ。